ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
夕焼けジョニー
夕焼けジョニー
明石市在住で自由気ままに趣味を楽しんでます。 メインはソルトルアーで、下手なりに悪戦苦闘しながら頑張ってます!  



読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年09月08日

秋イカ エギング 2013 Vol.10 in 明石 デジカメが・・・

こんばんは(^^)


いつも、訪問してくださる皆様ありがとうございます。

いつも、ポチをしてくださる皆様ありがとうございます。


本日も、宜しければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



朝練が消化不良のため・・・ナイトエギングに行ってきました。


21時にポイントに着いて、朝は雨にやられたんで長靴にカッパと完全装備でスタート!


曇ってるけど・・・蒸し暑い^_^;


まずは、エギ王Q2.5号をセットしてキャスト!


開始15分くらいから、ポツポツ釣れました。


しかし・・・途中で気付いたんですけど、写真のチェックをしようと思ったら何か表示されてるんですけど(-_-;)


よ~く見てみると、カード異常って表示されてて9杯釣ったのにデータが残ってない。・゚・(ノД`)・゚・。


この時期にしては、いいサイズのが釣れてたんで、帰って来て計ってみると318gありました☆


秋イカ エギング 2013 Vol.10 in 明石 デジカメが・・・


これは、キャストしてサミングしながらフォールさせてるとアタリが出たんで・・・バシっ!?


ジィ―――ジィーーー!?


キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!


ジェット噴射を楽しめました♪


これくらいのサイズになると、ちょっと楽しいですね(*^_^*)


この後は、アイフォンで撮影しました☆


気分転換に、エギを墨族2.5号に変えてシャクシャク・・・


少しラインを送って、食わせの間を与えると・・・アタリが!?





この後も、同じパターンでポツポツ追加☆







少しして、シャクった後にアタリが出たけど乗らないんで・・・すぐにパニックジャークを入れると・・・





今度は、乗りました♪


この後、潮が止まったんで23時に納竿しました。


まさかのデジカメのカード異常にはビックリしました^_^;


朝練の時の、雨に濡れたんですかね・・・


とりあえず、カードを買いに行きます。


今回は、13杯中5杯をお持ち帰りしました(*^_^*)


完全装備して行ったのに、雨も降らず蒸し暑いだけでした(笑)


途中で、上だけ脱ぎましたけどね^_^;


夜の部は、いい感じに楽しめました♪


ではでは(^o^)丿









<エギングタックル>
ロッド:ハヤシ モンキースティックスペシャル 80MH-C(W)
リール:ダイワ 13セルテート 2500
ライン:ユニチカ キャスライン スーパーPE 0.6号
リーダー:ユニチカ キャスライン エギングリーダー 1.75号
エギ:墨族 2.5号、エギ王Q2.5号




同じカテゴリー(エギング)の記事画像
明石 エギングVol.33&アジングVol.10 二刀流☆
予想はしてましたけど・・・
秋イカ エギング 2013 Vol.32 in 明石 久しぶりに・・・
秋イカ エギング 2013 Vol.31 in 明石 まさに・・・修行☆
秋イカ エギング 2013 Vol.30 in 明石 懲りずに・・・(笑)
淡路 エギングVol.28&アジングVol.7&明石 エギングVol.29☆
同じカテゴリー(エギング)の記事
 明石 エギングVol.33&アジングVol.10 二刀流☆ (2013-10-27 09:29)
 予想はしてましたけど・・・ (2013-10-23 20:08)
 秋イカ エギング 2013 Vol.32 in 明石 久しぶりに・・・ (2013-10-21 21:16)
 秋イカ エギング 2013 Vol.31 in 明石 まさに・・・修行☆ (2013-10-15 05:53)
 秋イカ エギング 2013 Vol.30 in 明石 懲りずに・・・(笑) (2013-10-11 00:05)
 秋イカ エギング 2013 Vol.29 in 明石 台風後の調査☆ (2013-10-10 05:41)

Posted by 夕焼けジョニー at 01:24│Comments(20)エギング
この記事へのコメント
食わせの間、マスターされたようですね^^
この食わせの間は親イカでも使えますので秋の間にマスターして下さいね^^

僕を師匠と呼んでくださいね(笑)
Posted by 幸村 at 2013年09月08日 01:43
幸村さん

こんばんは(^^)

いえいえ。まだまだ、修行中なんで^_^;

いろんな方の釣りを参考にさせて頂きながら、スキルアップしていきたいと思います。
Posted by 夕焼けジョニー夕焼けジョニー at 2013年09月08日 01:56
すばらしいですね♪
これだけ釣れればイカ飯できますなぁ。

私は釣れる自信ないんで、アジングだけで帰りました。

まじでナイトエギングまた教えてください。
Posted by かつっぺ at 2013年09月08日 05:09
お早うございます♪

4日で5勤お疲れ様です(爆)

ナイト絶好調ですね。でも誰が行っても釣れるもんではないと思います。素晴らしい♪
Posted by 真魚真魚 at 2013年09月08日 06:23
かつっぺさん

おはようございます(^^)

そうなんです!コソッとイカ飯に挑戦してみようかなと^^;

教えるほどの腕はないですけど、その時はエギングとアジングの二刀流で楽しみましょう♪
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年09月08日 09:27
真魚さん

おはようございます(^^)

そんなに行ってましたか!(笑)働き過ぎですね^^;

ホンマ、夜は上手く時合いに乗れたみたいです♪
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年09月08日 09:31
夕焼けジョニー様、お疲れ様です。

行ければ必ず、釣られてますねえ(^-^)
捕獲率が凄いですね

昨日はとある所にて行ってきましが、激流にて撃沈しました。
潮のたるみで、親子でボーズは回避出来ましたが(^^;;
場所で、サイズが変わり過ぎな感じがしました。
しかし、釣られているかたはしっかり釣られておりました、めげずに通って見ます
Posted by EOC at 2013年09月08日 10:24
EOCさん

おはようございます(^^)

いつも、タイミングに恵まれてるだけですよ^^;

場所でサイズは、バラツキありますね。お互い、数釣り楽しみましょう♪
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年09月08日 11:02
こんにちは!

短時間でなんでそんなに釣れるの??(笑)

しかし、予報に反しての雨・・・(泣)

今度、じっくり教えてください!(笑)

ダブルヘッダー釣行、お疲れ様でした!
Posted by なかちゃん at 2013年09月08日 11:15
なかちゃんさん

こんにちは(^^)

たまたま、タイミングが良かっただけやと思います^^;

ホンマ、早く天気が安定してほしいです。

教えるほどの腕はないですけど、 時間が合えばご一緒しましょう♪
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年09月08日 11:56
良いサイズですね。

潮目を狙うとか、深いポイントを探すとか、サイズアップのコツとかあるんでしょうか?

それにしても連日こんなに釣れたらほんまに毎日行きたくなりますね。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2013年09月08日 13:34
くにしゃまさん

こんにちは(^^)

サイズは、運やと思いますけどイカでも魚でも潮目があれば釣れやすですね!
シーズン前半が、数釣り出来る時なんで、短時間ですけど行ける時は行っちゃいますね^^;
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年09月08日 15:02
今の時期になら大満足のサイズですね^o^

数も出てますし羨ましいです。


・・・僕の分残しておいてくださいね(笑)
Posted by おばQおばQ at 2013年09月08日 16:50
おばQさん

こんにちは(^^)

ホンマ、このくらいのサイズばっかりやったら面白いですね♪

ほとんど、リリースしてるんで大丈夫ですよ(笑)
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年09月08日 16:53
明石ってそんなに釣れるんですか!?

勘違いしてしまいそうです(笑)

私は勘違いせず、楽なフィールドで頑張りますね(^^)
Posted by ザルツ at 2013年09月08日 20:04
こんばんは~。

朝も夜もしっかり釣ってのは流石ですね♪

烏賊は毎週サイズが変わってくるので、

どんどん楽しみになってきますね(⌒∇⌒)

烏賊が減ってしまうので、

平日の釣行はおひかえなすって(笑!

ってリリースされてるのも流石です☆
Posted by mirukomiruko at 2013年09月08日 21:09
こんばんは♪

食べごろサイズでこんなのが連発して欲しいですね(^^)

一度でいいから、食べごろサイズをクーラー満タンにしてみたいです。
Posted by morisan25morisan25 at 2013年09月08日 21:16
ザルツさん

こんばんは(^^)

タイミングが良かっただけやと思います^_^;

機会があれば、明石にもシャクリに来てくださいね♪
Posted by 夕焼けジョニー夕焼けジョニー at 2013年09月08日 22:47
mirukoさん

こんばんは(^^)

ホンマ、これからが楽しみです♪

数にサイズに、お互い楽しみましょう(^^)/
Posted by 夕焼けジョニー夕焼けジョニー at 2013年09月08日 22:48
morisan25さん

こんばんは(^^)

ホンマですね♪

僕も、クーラーを満タンにしてみたいです^_^;
Posted by 夕焼けジョニー夕焼けジョニー at 2013年09月08日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋イカ エギング 2013 Vol.10 in 明石 デジカメが・・・
    コメント(20)