ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
夕焼けジョニー
夕焼けジョニー
明石市在住で自由気ままに趣味を楽しんでます。 メインはソルトルアーで、下手なりに悪戦苦闘しながら頑張ってます!  



読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年09月09日

秋イカ エギング 2013 Vol.11 in 明石 デジカメ復活

おはようございます(^^)


いつも、訪問してくださる皆様ありがとうございます。

いつも、ポチをしてくださる皆様ありがとうございます。


本日も、宜しければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



昨日(8日)は、ツーリングに行く予定してたんですけど天気が不安定なんで中止になり・・・


お昼前から、買い物へ。


一昨日、デジカメのカード異常が出て使えなかったんで、SDカードを買いに行ってきました☆


買ってさっそく試してみると・・・直りました♪


本体じゃなくて良かったです^_^;


そして、魔界に寄り道すると・・・エギ王Qが安くなってたんで買ってしまいました(;^ω^)


秋イカ エギング 2013 Vol.11 in 明石 デジカメ復活


この古いタイプがよく釣れるんです♪


カラーが少なかったんで、ちょっと残念でしたけど^_^;


そして、なんとお昼から晴れてきました!Σ(・ω・ノ)ノ


となれば・・・行くしかないじゃないですか!(笑)


エギをシャクリに!?


晩御飯を食べて、急いでポイントへ!ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘


19時に着くと、ちょうど暗くなっていい感じ♪


しかし・・・潮がイマイチ効いてない(汗)


ところが、5投目で・・・釣れました^_^;


秋イカ エギング 2013 Vol.11 in 明石 デジカメ復活


少しして・・・引っ手繰るアタリが!?


秋イカ エギング 2013 Vol.11 in 明石 デジカメ復活


この後も、ポツポツ追加☆


秋イカ エギング 2013 Vol.11 in 明石 デジカメ復活

秋イカ エギング 2013 Vol.11 in 明石 デジカメ復活

秋イカ エギング 2013 Vol.11 in 明石 デジカメ復活


ヒットパターンは、いろいろで時合いらしいのもなく・・・結果は8杯☆


今回は、掛かりの悪かったのも含め4杯お持ち帰り。


20時半で納竿しました。


涼しくて、快適に釣りが出来たんで楽しかったです♪


これからの、サイズアップが楽しみですね☆


ではでは(^o^)丿







<エギングタックル>
ロッド:ハヤシ モンキースティックスペシャル 80MH-C(W)
リール:ダイワ 13セルテート 2500
ライン:ユニチカ キャスライン スーパーPE 0.6号
リーダー:ユニチカ キャスライン エギングリーダー 1.75号
エギ:墨族 2.5号、エギ王Q2.5号




同じカテゴリー(エギング)の記事画像
明石 エギングVol.33&アジングVol.10 二刀流☆
予想はしてましたけど・・・
秋イカ エギング 2013 Vol.32 in 明石 久しぶりに・・・
秋イカ エギング 2013 Vol.31 in 明石 まさに・・・修行☆
秋イカ エギング 2013 Vol.30 in 明石 懲りずに・・・(笑)
淡路 エギングVol.28&アジングVol.7&明石 エギングVol.29☆
同じカテゴリー(エギング)の記事
 明石 エギングVol.33&アジングVol.10 二刀流☆ (2013-10-27 09:29)
 予想はしてましたけど・・・ (2013-10-23 20:08)
 秋イカ エギング 2013 Vol.32 in 明石 久しぶりに・・・ (2013-10-21 21:16)
 秋イカ エギング 2013 Vol.31 in 明石 まさに・・・修行☆ (2013-10-15 05:53)
 秋イカ エギング 2013 Vol.30 in 明石 懲りずに・・・(笑) (2013-10-11 00:05)
 秋イカ エギング 2013 Vol.29 in 明石 台風後の調査☆ (2013-10-10 05:41)

Posted by 夕焼けジョニー at 06:00│Comments(20)エギング
この記事へのコメント
おはようございます。

順調に上げられてますね、さすがです(^^)

デジカメを使われてたんですね、夜はやっぱりちゃんとしたフラッシュが必要ってことでしょうか?僕は明るい時の釣行がほとんどなんで携帯カメラで間に合ってます(^^)
Posted by morisan25morisan25 at 2013年09月09日 06:36
morisan25さん

おはようございます(^^)

そうなんです。夜は、デジカメの方がキレイに撮れる気がしますね^^;

携帯でも、大丈夫やとは思いますけど。
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年09月09日 06:56
夕焼けジョニー様、お疲れ様です。

デジカメ無事でよかったですね、本体もある程度防水機能があっても、生活防水ではあまり機能しませんし、やはり完全防水でしょうか(^^;;

今週は連休だし、また出現かな?

デジカメも直ったので、ビシバシ釣って、ビシバシ写して下さいp(^_^)q
Posted by EOC at 2013年09月09日 08:05
EOCさん

おはようございます(^^)

ホンマ、良かったです^^;

完全防水のデジカメは憧れますね♪

いっぱい、写真撮れるように頑張ります(^-^)/
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年09月09日 08:26
あ!
エギ王Qのエビ(下地ホロ)ですね?
これ僕も一軍で使用してますがアタリすら取れません。。(泣)
捨てたろかとイライラしてるので、釣れるってところを見せてください♪(笑)

もー、僕が坊勢で使ってるのを見て憧れて買ったんですね?
ラブラブ相思相愛ですね♪(爆)
Posted by 017017 at 2013年09月09日 09:37
記事にコメントが追い付かないぃ~~(汗)

坊勢で撃沈のDANです(涙)
やっぱ明石かなぁ~ってなかちゃんとボヤきながらの
遠征でしたが(笑)

スギカラーエエですね。
昨日魔界でスギカラーのエギ王Q買っちゃいました。
増える一方で家人に変な目で見られました(汗)
Posted by DAN at 2013年09月09日 10:40
017さん

こんにちは(^^)

そうです!なんで、憧れてるってバレたんですか?(笑)

やっぱり、相思相愛ですね(爆)

頑張って、エビホロで釣ってきます(^-^)/
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年09月09日 11:50
DANさん

こんにちは(^^)

明石は、潮通しがいいぶん雨の影響が少ないんですかね^^;

スギカラーいいですよね♪

もしかして・・・DANさんもコレクターですね!(笑)
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年09月09日 11:53
こんにちは!

やっぱり明石か・・・

ってDANさんとダベリングしてました!(笑)

私もあれやこれやとエギ屋さんが出来るぐらいに・・・(汗)

先日の坊勢に残してきたエギを補充しに行かなければ。。。(泣)

しかし、短時間でここまで釣れると楽しいですよね!(笑)

別件、携帯にメールしてみましたので、

ご確認、願います!

届いてないようでしたらまたメールくださいね!
Posted by なかちゃん at 2013年09月09日 17:55
古いエギ王Q安いですからね~。僕も特売の時に買いに行ってますよ^^

某所で1回だけ広告の品の時、298円でした(爆)
平均でも、広告の品だと、398円です^^

大人買いとしたくなる値段でしょ?(笑)

週末位から型狙いに行こうと思いますが、一緒にどうですか?
Posted by 幸村 at 2013年09月09日 17:55
なかちゃんさん

こんばんは(^^)

そうなんですね^^; それは、補充しとかないとヤバイですね!(笑)

メール、ちゃんと届きましたよ(^-^)/

短時間で、数釣りはこの時期だけですから楽しいですね♪

10月に入ると、どんどん釣れなくなります(笑)
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年09月09日 18:10
幸村さん

こんばんは(^^)

それは、安いですね!しかも、釣れるからいいですよね♪

週末は、予定があるんで^^;

すいません。
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年09月09日 18:12
順調ですね(^_^)
私はまだ一杯もアオリあげてません(^◇^)
三号じゃまだ早いですかね?

とりあえず墨族の2.5号買っちゃいました(^_^)

三連休突撃します江井ヶ島以外w
Posted by 天パーマン at 2013年09月09日 20:27
ハイペースで行ってますね!

そんなに行けて羨ましいです。

私は週末までひたすら我慢(;^ω^)

しかもまた天気が微妙だ(´д゚ll)
Posted by ザルツ at 2013年09月09日 20:50
こんにちは。

ちょっくらポイントまで・・ってすぐに行けるのが

羨ましいですね。そしてしっかりと釣果を出されているのも

羨ましい限りです。こちらではアオリにお目にかかれる

ポイカトがないので腕も上達しませんねぇ・・・。

今は数少ない出撃に準備中でーす。
Posted by 中々 at 2013年09月09日 21:02
こんばんは。

連日、短時間ですごいっすね!夜のエギングでだもんなぁ。憧れます♪
Posted by かつっぺ at 2013年09月09日 22:18
天パーマンさん

こんばんは(^^)

3号でもいけると思いますよ。

とりあえず、3号で寄せて2.5号で掛けるとか^_^;

墨族いいですよね♪

連休楽しんでくださいね(^^)/
Posted by 夕焼けジョニー夕焼けジョニー at 2013年09月09日 22:38
ザルツさん

こんばんは(^^)

一回が短時間なんで^_^;

でも、海が近いんで恵まれてるとは思います。

ここんとこ、週末になると天気が悪いですよね(汗)
Posted by 夕焼けジョニー夕焼けジョニー at 2013年09月09日 22:42
中々さん

こんばんは(^^)

ホンマ、フィールドに恵まれてると思います。

これからなんで、お互い楽しみましょう(^^)/
Posted by 夕焼けジョニー夕焼けジョニー at 2013年09月09日 22:47
かつっぺさん

こんばんは(^^)

ここ最近、タイミングが良かったんやと思います^_^;

僕は、夜の方が釣りやすい気がしますけどね。
Posted by 夕焼けジョニー夕焼けジョニー at 2013年09月09日 22:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋イカ エギング 2013 Vol.11 in 明石 デジカメ復活
    コメント(20)