ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
夕焼けジョニー
夕焼けジョニー
明石市在住で自由気ままに趣味を楽しんでます。 メインはソルトルアーで、下手なりに悪戦苦闘しながら頑張ってます!  



読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年10月22日

ショアジギング 2013 Vol.6 in 神戸 ポーアイ沖堤☆

こんばんは(^^)


いつも、訪問してくださる皆様ありがとうございます。

いつも、ポチをしてくださる皆様ありがとうございます。


本日も、宜しければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村



今日は、休みを取ってポーアイ沖堤に行ってきました。


今回も、お世話になったのは・・・さつま渡船さん☆


6時半の出港なんで、会社の先輩Hさんとお友達のIさん、その会社の方2人と現地で6時に待ち合わせ。


挨拶を済ませ、今日は潮もいいしなどと会話も盛り上がります♪


しかも、見たことないくらい・・・人がいっぱいです(;^ω^)


それでも、無事に全員を乗せて出発!!


3ヶ所ほど、寄ってから本命の沖堤へ☆


7時に着いて、海を見るとイワシの群れが・・・( ´艸`)


すると、僕の隣でロッドが曲がってます!∑(゚ω゚ノ)ノ


さらに・・・その隣の人達まで!!!


あちこちで、ロッドが曲がってるんで・・・気合を入れてキャスト!?


・・・


・・・


・・・


僕らの周りだけ反応なし・・・(;^ω^)


他所は、2本3本と揚がってます・・・


本日、7時過ぎから7時半過ぎまで青物祭りが開催されたみたいです♪


僕は、参加出来ませんでしたけど・・・(-_-;)


ひと段落ついたところで・・・少し離れた所で、大きなナブラが!?


手前まで来て、みんなで表層を意識しながら寄ってくるのを待ってたんですけど・・・


見事に、なくなりました!(笑)


声を大にして言いたい・・・なんでやね~ん!Σ(゚Д゚ノ)ノ


少しして、HさんとIさんがやってくれました(*≧∀≦)


二人して、ロッドが曲がってます!!!


揚がってきたのは、二人ともハマチでした☆


その後も、2匹ずつ追加♪流石です(≧▽≦)


周りの方も、ポツポツ釣れてる様子。


しかし、8時過ぎには静かな海に・・・^_^;


そこから、潮も緩んで釣れる雰囲気がなくなってきました(汗)


しばらくして、9時半くらいに・・・ゴンっ!?


僕のロッドが曲がりました(*≧∀≦)


でも、小さそうやけど引きは青物です♪


寄せてくると・・・あれ???


ツバスやと思ってたんですけど・・・アジでした!(爆)


ショアジギング 2013 Vol.6 in 神戸 ポーアイ沖堤☆


ダイワ スピードジグ40g☆


しかも、尺アジでした(〃'▽'〃)


アジングを本気でやってる人は、40以上を狙ってるとよく聞きますけど・・・ホンマに?って思うくらいデカかったです^_^;


この後は、平穏な時間だけが流れ・・・


13時前くらいに、こんなのが・・・


ショアジギング 2013 Vol.6 in 神戸 ポーアイ沖堤☆


ムーチョルチア 60g☆


癒しのガッシ―くん(*^_^*)


こんなとこでも、ありがとう♪


そして、帰りの船が迎えに来る30分前に・・・


ショアジギング 2013 Vol.6 in 神戸 ポーアイ沖堤☆


エソ☆


ある意味・・・毎度(o´・∀・`o)


しかも・・・上顎フッキング!(爆)


この後は、納竿して15時半の船で港に帰りました。


僕は、ハマチ釣れませんでしたけど・・・全体的には良かったんやと思います♪


結局、5人ともボーズの人はいなかったんですけどね。


Hさんと僕以外は、カワハギも釣ってましたから^_^;


朝早くから、本当にお疲れ様でした。また、行きましょう♪


明日から、台風の影響で天気が崩れるみたいなんで・・・アオリが心配ですね(;^ω^)


まぁ、メンテしたり妄想したりと楽しみながら大人しくしときます(笑)


ではでは(^o^)丿








<ショアジギングタックル>
ロッド:シマノ コルトスナイパー 906MH
リール:シマノ バイオマスターSW4000XG
ライン:ラパラ ラピノヴァ・エックス マルチゲーム PE 2号
リーダー:アズーロ ショックリーダー フロロ 25lb
ルアー:ムーチョルチア、激投ジグ、IP-26





同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
ショアジギング 2013 Vol.5 in 神戸 ポーアイ沖・・・激渋☆
ショアジギング 2013 Vol.4 in 淡路&グルメリポート☆
ショアジギング 2013 Vol.3 in 淡路 メモリアル☆
ショアジギング 2013 Vol.2 in 淡路 いい感じ♪ 
今年初の青物調査 in 淡路 2013 Vol.1
神戸 ショアジギング Vol.1
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 ショアジギング 2013 Vol.5 in 神戸 ポーアイ沖・・・激渋☆ (2013-10-14 14:24)
 ショアジギング 2013 Vol.4 in 淡路&グルメリポート☆ (2013-10-01 07:55)
 ショアジギング 2013 Vol.3 in 淡路 メモリアル☆ (2013-09-23 11:16)
 ショアジギング 2013 Vol.2 in 淡路 いい感じ♪  (2013-08-16 21:57)
 今年初の青物調査 in 淡路 2013 Vol.1 (2013-08-10 11:39)
 神戸 ショアジギング Vol.1 (2012-10-16 20:35)

Posted by 夕焼けジョニー at 19:40│Comments(20)ショアジギング
この記事へのコメント
おぉ~尺アジ羨ましい~(笑)。

でも、次はハマチをゲットしてくださいね♪
Posted by かつっぺ at 2013年10月22日 20:44
かつっぺさん

こんばんは(^^)

頑張って、ハマチGETします(^-^)/

目標なんで!(笑)
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年10月22日 20:48
アジも一応青物!ってことで、尺アジおめでとうございます。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2013年10月22日 21:02
くにしゃまさん

こんばんは(^^)

ありがとうございます♪

アジングしてても思うんですけど、あの走りは立派な青物ですね^_^;
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年10月22日 21:22
こんばんは

アジが釣れたのでアジングですね(>ω<)ノ

次はハマチですね~♪
Posted by テクテクテクテク at 2013年10月22日 21:48
テクテクさん

こんばんは(^^)

ホンマ、沖堤でアジングいいですよ(笑)
重めのジグ限定で!(爆)

頑張って、ハマチ狙います(^-^)/
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年10月22日 21:58
こんばんは!

見事な尺アジですね!

お刺身でしょうか?(笑)

タタキでしょうか?(笑)

しかし、青物祭りは残念でしたね。。。(汗)

次回は頑張ってハマチと言わずに

ブリってくださいね!

タイミングが合えば、ショアジギコラボもしましょうか??(笑)

釣行、お疲れ様でした!
Posted by なかちゃん at 2013年10月22日 23:02
こんばんは♪

お疲れ様です。ジグで尺アジはある面ハマチ釣るより難しいんと違いますか。大したもんです。これで尺アジンガー名乗れますね(((^^;)
Posted by 真魚真魚 at 2013年10月23日 00:59
コルトスナイパーに40gジグ・・・
ワイルドなアジングです(笑)

ハマチやアジにガシラにエソその他も釣れたりしていればショアジギ五目もいけそうですね(^^;;
Posted by おばQ at 2013年10月23日 01:47
おはようございます。

ショアジギは上がってくるまで魚は分からないので楽しいですよね♪

尺アジとはスゴイですね、ジグサビキならもっと釣れてたかもしれませんね。
Posted by morisan25morisan25 at 2013年10月23日 07:47
なかちゃん

こんばんは(^^)

鯵は、お刺身で頂きました♪
めちゃくちゃ美味しかったです(≧∇≦)

いつも、心にメジロなんですけど・・・ブリ釣りたいですね(笑)

お時間合えば、ショアジギコラボもお願いします。
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年10月23日 08:37
真魚さん

おはようございます(^^)

そうかもしれませんね^_^;ある意味、運がよかったです!(笑)

尺って言葉が、いい響きですね♪
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年10月23日 08:41
おばQさん

おはようございます(^^)

ワイルドなアジングでしょ!(爆)これから、流行らせましょか(笑)

多分、筋肉痛になるかもしれませんけど^_^;
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年10月23日 08:44
morisan25さん

おはようございます(^^)

それは、そうですね♪あの引きとワクワク感がたまりません(≧∇≦)

今度は、ジグサビキ用意しとかなあきませんね(笑)
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年10月23日 08:46
尺アジ…羨まし過ぎるんですが私。。。

和田防では狙えるところもあるって事を知っていますし
以前にジギングで行ってた時、隣で飛ばしサビキで
良型アジをポンポン上げられてるのも観ましたし…

アジ狙うなら夕方からの時合いじゃないとアカンですからね~。
昼間に釣れるのはホンマに深場なんですね。

まだ今季ジギング行けてません。
私も是非ご一緒したいと思いますので宜しくです♪

ってか、今週末いよいよ怪しいですねぇ…(滝汗)
Posted by DAN at 2013年10月23日 11:35
DANさん

こんにちは(^^)

そうなんですね!僕は、たまたまラッキーやっただけですから^_^;

是非、時間が合えばご一緒しましょう♪

週末・・・かなりヤバイですね(汗)
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年10月23日 11:45
ハマチ!
私の最終目標ハマチ!
まさか夕焼けジョニーさんも目標だったとは、、、
ライバルですね★(足下にも及んでない 笑)
Posted by 017017 at 2013年10月23日 16:42
017さん

こんばんは(^^)

ホンマ、ライバルですね!(笑)

お互い、目標達成出来るように頑張りましょう(^-^)/
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年10月23日 18:33
こんばんは!

ハマチより尺アジですよ♪

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

アジンガーでありたい私は尺アジに巡り会いたいです(笑!
Posted by miruko at 2013年10月23日 19:34
mirukoさん

こんばんは(^^)

ありがとうございます♪そうですよね(笑)

アジは、めちゃくちゃ美味しかったです(≧∇≦)

じゃあ、mirukoさんは尺アジ♪僕は、秋イカのキロアップ狙ってお互い頑張りましょう(^-^)/
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年10月23日 21:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショアジギング 2013 Vol.6 in 神戸 ポーアイ沖堤☆
    コメント(20)