ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
夕焼けジョニー
夕焼けジョニー
明石市在住で自由気ままに趣味を楽しんでます。 メインはソルトルアーで、下手なりに悪戦苦闘しながら頑張ってます!  



読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年05月07日

GWの最後の夜は・・・地元明石でメバリング

こんばんは(^^)


いつも、訪問してくださる皆様ありがとうございます。

いつも、ポチをしてくださる皆様ありがとうございます。



本日も、宜しければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



昨日(6日)、淡路から帰ってきてから・・・F見へ行ってきました。


満潮からの下げ狙いで19時過ぎに到着。


予報よりも、けっこう風が吹いててやりづらい・・・(>_<)


風裏を探し、アッパーカット0.5gにガルプ(チャート)でスタート!


しかし・・・いつまでたっても潮が動かずで反応なし!!


なんで・・・???(。´・д・)


少しずつ移動しながら、底をふわふわさせながら探っていくと・・・


GWの最後の夜は・・・地元明石でメバリング


タケノコメバル☆


同じパターンで・・・


GWの最後の夜は・・・地元明石でメバリング


またまた、癒しのタケノコ☆


今日の、F見は釣り人が少なく・・・メバリングをやってる人がいたんで挨拶すると、めっちゃ渋く1匹だけ釣れたとのこと^_^;


リグを、3Bにアジメバアーミー0.4gのスプリットに変更。


すると、潮が動いた時に・・・カウント5からのトゥイッチでククッ!?


キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!


粘る事・・・2時間半弱^_^;


やっと釣れました♪


GWの最後の夜は・・・地元明石でメバリング


メバル(15㎝)☆


この後、また潮が止まって見事に反応なくなったんで22時に納竿しました。


状況が悪いとはいえ・・・渋すぎます(>_<)


まぁ、どんな時もタケノコは優しいですけど♪(笑)


しかし、上手い人はいろんなポイントで釣ってはるんで、僕も腕がない分・・・釣行回数で頑張ります!( ´・Д・)ゞ


ではでは(^o^)丿








同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
明石 メバリング パトロール 夏メバルを求めて・・・
明石 メバリング パトロール 豆アジと雷に・・・
明石 メバリング パトロール まさかの・・・コラボ☆
明石 エギング パトロールというなの・・・ダべリング?
明石 メバリング 懲りずに・・・パトロール☆
明石 メバリング パトロール 修行のような・・・
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 久しぶりの・・・明石 メバリング パトロール  (2013-08-08 00:08)
 明石 メバリング パトロール 夏メバルを求めて・・・ (2013-07-31 22:46)
 明石 メバリング パトロール 激渋 (2013-07-25 05:57)
 明石 メバリング パトロール 豆アジと雷に・・・ (2013-07-23 22:33)
 明石 メバリング パトロール まさかの・・・コラボ☆ (2013-07-21 02:32)
 明石 エギング パトロールというなの・・・ダべリング? (2013-07-20 10:12)

Posted by 夕焼けジョニー at 20:08│Comments(17)メバリング
この記事へのコメント
渋くてもきっちり数上げる(^-^)
さすがです
Posted by 天パーマン at 2013年05月07日 21:33
渋くてもきっちり数上げる(^-^)
さすがです
Posted by 天パーマン at 2013年05月07日 21:33
天パーマンさん

こんばんは(^^)

ありがとうございます。

粘ってなんとかって感じなんで・・・お恥ずかしい^_^;
Posted by 夕焼けジョニー夕焼けジョニー at 2013年05月07日 21:45
こんばんは。

腕が無いなんてご謙遜を…

なんぼ渋いときでもしっかり釣ってますやん、タケノコを (^_^;

それにしても釣行回数は凄いもんがありますね。

週に5日くらい行ってます?

う、羨ましい…
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2013年05月07日 22:58
こんばんは♪

お疲れ様です。昨夜も行きましたか!
スゴすぎる。僕はさすがに休竿日にしました。腕がダルくて(+_+)

でも今夜行きました(汗)
Posted by 真魚真魚 at 2013年05月08日 00:29
くにしゃまさん

おはようございます(^^)

そう!タケノコハンターですから(笑)

平均、週4くらいやと思います。

海が近いですからね^^;

その辺は、恵まれてると思います☆
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年05月08日 06:03
真魚さん

おはようございます(^^)

我慢出来ずに・・・行っちゃいました^^;

昨日は、けっこう風ありましたよね?(笑)

僕は、休竿日にしましたけど^^;
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年05月08日 06:08
連日行かれて羨ましいです(^^)/
どんなに渋くてもボウズ無いですもんね!
さすがです☆
Posted by 017017 at 2013年05月08日 09:04
017さん

こんにちは(^^)

ありがとうございます。

海が近いのと、ただの釣りバカですよ^^;
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年05月08日 11:57
こんにちは

渋ったメバルはホント、手強い。
何をやっても見向きもしない(汗)

終盤ですが、今月イッパイはメバルで楽しめそうですね。
Posted by edo at 2013年05月08日 15:17
大苦戦してますねー 相当渋いみたいで(~_~;)

今日から大潮になってますから、少しは期待出来るかも?
アナゴも気になるところですけど(笑)、明日夜はメバル一本で行こうと思います^ ^
Posted by おばQ at 2013年05月08日 17:34
edoさん

こんばんは(^^)

ホンマに、手強いです^_^;

お互い、残り少ないシーズンを楽しみましょう♪
Posted by 夕焼けジョニー夕焼けジョニー at 2013年05月08日 18:41
おばQさん

こんばんは(^^)

メバルは何処にって感じでした^_^;

大潮&新月やから、期待が膨らみますね♪
Posted by 夕焼けジョニー夕焼けジョニー at 2013年05月08日 18:45
こんばんは。
やはり淡路と明石とでは大違いですね。
タケノコ率は明石に軍配があがりそうですが(笑)
Posted by 凡人アングラー凡人アングラー at 2013年05月08日 19:41
渋い時はなかなか苦労しますよね。

夕焼けジョニーさんもスプリットですか!

私的に今年はスプリットが最強です( ̄ー ̄)
Posted by ザルツ at 2013年05月08日 20:08
凡人アングラーさん

こんばんは(^^)

そうですね。淡路の方が、釣れる確率は高いと思います^_^;

明石は、タケノコの里ですから(笑)
Posted by 夕焼けジョニー夕焼けジョニー at 2013年05月08日 22:57
ザルツさん

こんばんは(^^)

そうですね(汗)

そして、すぐにダレてしまいます^_^;

当たるけど乗らない時や、喰い渋る時はスプリットいいですね♪

距離も稼げるし!

スプリットは、ザルツさんの十八番ですもんね☆

機会があったら、アクションの付け方とか教えて下さい。
Posted by 夕焼けジョニー夕焼けジョニー at 2013年05月08日 23:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWの最後の夜は・・・地元明石でメバリング
    コメント(17)