ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
夕焼けジョニー
夕焼けジョニー
明石市在住で自由気ままに趣味を楽しんでます。 メインはソルトルアーで、下手なりに悪戦苦闘しながら頑張ってます!  



読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年07月20日

明石 エギング パトロールというなの・・・ダべリング?

おはようございます(^^)


いつも、訪問してくださる皆様ありがとうございます。

いつも、ポチをしてくださる皆様ありがとうございます。


本日も、宜しければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



昨日(19日)、幸村さんから一緒にエギングパトロールどうですか?とお誘いのメールがあり行ってきました。


おばQさんは、先にタコ調査で行ってるとのことで待ち合わせはF見で!


21時半に着くと、けっこう風が吹いてて・・・何も持たずにテクテク。


おばQさんと合流☆


挨拶をして、状況を聞くとタコの予定がタコエギを忘れてきたらしく・・・ケンサキエギングをしてました(笑)


しかも、3杯くらい釣ったらしく土産は確保出来てる感じ♪


その後も、他のケンサキ狙いのエギンガ―の方も交えてダべリングしながら二人はシャクシャク!


僕は・・・邪魔してました(笑)


そうこうしてると、幸村さん合流☆


寒いし風が強いしで、やる気が出ません^_^;


でも・・・幸村さんは我慢出来ない様で、おばQさんに借りてシャクリ始めました(〃艸〃)ムフッ


すると、一投目からあっさり釣られてました!(驚)


この後も、変わる度に釣られてたんで・・・みんなビックリ!(笑)


仲良くなったエギンガ―さんは、少ししてお先に帰られました。


いろんな楽しい話をありがとうございました。


お疲れ様でした。


それから、3人でダべリングしながらケンサキ調査&幸村さんによるエギング講座!


こんな感じでと説明しながら、サクッと釣られてました♪


人の釣り方も、あらためて聞くと勉強になります!((φ(・д・。)ホォホォ


ケンサキの反応もなくなってきたんで、アオリ狙いでエギングをしに場所を少し移動!テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ


この場所も、かなりの風が・・・(-_-;)


結局、日が変わってから・・・やっとエギング調査開始です(笑)


ここまで、幸村さんと僕は自分のロッドすら出してませんでした。エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ


なにしにきとんねん!?って感じでしょ^_^;


幸村さんなら、間違いなく自信満々に言うと思います・・・


えっ!ダべリングでしょ!?


はい!実際言うてました(爆)


ここから、スイッチをONにして墨族3.5をセットしてスタート!


流されて底が取れないんで・・・すぐに墨族3.5Dに変更。


今度は、底も取れるし大丈夫!


さっき、幸村さんのやり方を思い出しやってみると・・・


モゾっ!?


アワセを入れると・・・ティップに重みが!?


キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!


んっ?????


まったく引きませんけど・・・(;´・ω・)


もしかして・・・


明石 エギング パトロールというなの・・・ダべリング?


明石タコ☆


やっぱり・・・^_^;


僕は、お持ち帰りしないんで・・・おばQさんに貰って頂きました^_^;


その時、おばQさんはタコの頭を鷲掴みにしてたんでビックリ!∑(゚ω゚ノ)ノ


僕は、気持ち悪くて無理ですね^_^;


この後は、全く反応なく・・・僕は、1時にやる気スイッチがOFF!


お二人も、1時半まで粘ってましたけど・・・寒いし眠いし風強いしで納竿。


しかし・・・車に戻ると風もなく2時半までイカやアコウについてダべリング♪


お二人は、残業するみたいなんで・・・僕はここでお別れしました。


寒い中、ほとんどダべリング・・・僕は実釣1時間でしたけどアオリの気配はなかったです^_^;


話しの内容は、アコウ7イカ3くらいですかね(笑)


イカを釣りに来てるのに・・・お二人には敵いません^_^;


寒かったけど、ワイワイと楽しいパトロールになりました♪


幸村さん、おばQさん、遅くまでありがとうございました。


お疲れ様でした。


今度は、ちゃんと釣りしましょう(笑)


ではでは(^o^)丿









<エギングタックル>
ロッド:ハヤシ モンキースティックスペシャル 80MH-C(W)
リール:ダイワ 13セルテート 2500
ライン:ユニチカ キャスライン スーパーPE 0.6号
リーダー:ユニチカ キャスライン エギングリーダー 1.75号
エギ:墨族 3.5号 、墨族3.5D




同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
明石 メバリング パトロール 夏メバルを求めて・・・
明石 メバリング パトロール 豆アジと雷に・・・
明石 メバリング パトロール まさかの・・・コラボ☆
明石 メバリング 懲りずに・・・パトロール☆
明石 メバリング パトロール 修行のような・・・
明石 メバリング 僕じゃないんですけど・・・
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 久しぶりの・・・明石 メバリング パトロール  (2013-08-08 00:08)
 明石 メバリング パトロール 夏メバルを求めて・・・ (2013-07-31 22:46)
 明石 メバリング パトロール 激渋 (2013-07-25 05:57)
 明石 メバリング パトロール 豆アジと雷に・・・ (2013-07-23 22:33)
 明石 メバリング パトロール まさかの・・・コラボ☆ (2013-07-21 02:32)
 明石 メバリング 懲りずに・・・パトロール☆ (2013-07-17 01:09)

Posted by 夕焼けジョニー at 10:12│Comments(14)メバリング
この記事へのコメント
こんにちは。
ダベリング&タコング(笑)お疲れ様でした。
やっぱりタコはエギ好きですね(^^♪

F見にはスルメじゃなくてケンサキが入ってきているのですか?
行きたいけど、その場所は先行者が必ずいるのでシャイな私はよう入らんのですよね(^^ゞ
Posted by かつっぺ at 2013年07月20日 11:34
かつっぺさん

こんにちは(^^)

僕も、イマイチ見分けつかないんですけど・・・ケンサキみたいですね。
大きくなったら、わかりますけど^^;
タコは、エギ好きですね(笑)エギングしてたら、よく釣れます♪
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年07月20日 11:58
こんにちは。

二見で剣先?

初めて聞きました!

人工島って結構なんでもいるんですね。

タコは気持ち悪いです。釣るのは好きですが

私も軍手がないと触れません(滝汗!
Posted by mirukomiruko at 2013年07月20日 15:33
昨日はお疲れ様でした(^-^)

家帰ってから釣りビジョン見てしまって朝マズメに寝ました(笑)

潮が良く効いてるとこへ今度は調査行きましょう♪
Posted by 幸村 at 2013年07月20日 15:54
mirukoさん

こんばんは(^^)

ホンマ、あそこは何でもいますね♪
気持ち悪いですよね^^;
僕は、軍手しててもダメかもしれません(笑)
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年07月20日 18:01
こんばんは♪

お疲れ様です(((^^;)

あくまで大きいの狙いとは男らしいです。しかし風が強かったからダベリングになって良かったのかもしれませんね♪
Posted by 真魚真魚 at 2013年07月20日 18:01
幸村さん

こんばんは(^^)

昨夜は、お疲れ様でした。ありがとうございます。

ホンマ、元気ですね^^;

その調査、楽しみにしときます♪
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年07月20日 18:04
真魚さん

こんばんは(^^)

釣れたら、ラッキーかなって感じです(笑)

ダベリングがメインやったお陰で、ライントラブルもエギロストもなく、気持ちよく釣りが出来ました!(笑)

行ってみて、風の強い日は無理せずダベリングですね^^;
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年07月20日 18:08
お疲れ様でした^o^

あの後幸村さんも少しお付き合いしてくれてから先に帰られましたが、僕は結局4時頃までやってました(笑)

何も釣れませんでしたけど^^;

タコならどんなサイズでも鷲掴みでクーラーBOXなりスカリにポイッです^^
Posted by おばQ at 2013年07月20日 20:06
おばQさん

こんばんは(^^)

昨夜は、お疲れ様でした。ありがとうございます。

ホンマ、元気ですね(笑)

タコを鷲掴みって、男らしいです!
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年07月20日 20:21
幸村さんはエギングお上手なんでしょうね!

私はド下手なんで教えて欲しいです(笑)

タコは本気で狙ってますが、生きたタコを鷲掴みは無理っす(゚д゚ll)
Posted by ザルツ at 2013年07月20日 20:41
ザルツさん

こんばんは(^^)

上手なんやと思いますよ!たぶん、心よく教えてると思います。

ただ、ダべリングメインになると思いますけど(笑)

ホンマ、鷲掴みはビックリしました!(笑)
Posted by 夕焼けジョニー夕焼けジョニー at 2013年07月20日 20:48
寒いんですか?
半袖一枚じゃキツい日もあるんですかね??

ケンサキいいなぁ♪
刺身で食べてみたいです☆
Posted by 017017 at 2013年07月21日 01:33
017さん

こんばんは(^^)

僕も、ビックリしました^^; とりあえず、上着は積んでおこうと思いましたね。
ケンサキの刺身は、美味しいですから狙ってみて下さいね♪
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年07月21日 02:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明石 エギング パトロールというなの・・・ダべリング?
    コメント(14)