ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
夕焼けジョニー
夕焼けジョニー
明石市在住で自由気ままに趣味を楽しんでます。 メインはソルトルアーで、下手なりに悪戦苦闘しながら頑張ってます!  



読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年02月15日

明石 メバリング

こんばんは(^^)


今日も、晩御飯を食べてから出撃!


場所は、最近よく行ってるF見。


風もほとんどなくやりやすそう♪


まずは、マリーナのとこからスタート。


潮位が低くて底が見えてるし・・・


とりあえず、常夜灯のよく効いてるとこで幸先よく一投目からアタリが!?


明石 メバリング


かわいいサイズのメバルちゃん☆


0.6gJHのリフト&フォールで釣れました。


同じパターンで・・・


明石 メバリング


今度は、タケノコメバル☆


続いて・・・


明石 メバリング


また、タケノコメバル☆


激スローからのフォールで小さなアタリでした。


同じとこを通すと・・・


明石 メバリング


連チャンで、タケノコメバル☆


釣れるのいいけど、小さいのばっかり・・・^_^;


この後も、アタリあるけどバラシ連発・・・(>_<)


漁港の方にプチ移動。


先行者の人に話しを聞くとライズしててアタリもハッキリでるけど乗らないとのこと・・・


0.4gJHに変えて表層を意識して攻めるけど・・・確かに乗らない(汗)


食べてるベイトが小さいのかなって思い、ワームをガルプ1.5からヤリエのアーミーベイト1.0に変えると・・・


明石 メバリング


メバルちゃん☆


読みが当たったけど、メバルも小さいです^_^;


続けて・・・


明石 メバリング


少しサイズアップのメバルちゃん☆


スローに巻いてからのフォールに反応いいですね。


またまた・・・


明石 メバリング


メバルちゃん☆


この後、満潮潮止まりになったんで納竿しました。


今日のは、10センチ前後が多かったです^_^;


まぁ、楽しめたんでよかったです♪


では(^o^)丿












宜しければ、ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村
















同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
明石 メバリング パトロール 夏メバルを求めて・・・
明石 メバリング パトロール 豆アジと雷に・・・
明石 メバリング パトロール まさかの・・・コラボ☆
明石 エギング パトロールというなの・・・ダべリング?
明石 メバリング 懲りずに・・・パトロール☆
明石 メバリング パトロール 修行のような・・・
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 久しぶりの・・・明石 メバリング パトロール  (2013-08-08 00:08)
 明石 メバリング パトロール 夏メバルを求めて・・・ (2013-07-31 22:46)
 明石 メバリング パトロール 激渋 (2013-07-25 05:57)
 明石 メバリング パトロール 豆アジと雷に・・・ (2013-07-23 22:33)
 明石 メバリング パトロール まさかの・・・コラボ☆ (2013-07-21 02:32)
 明石 エギング パトロールというなの・・・ダべリング? (2013-07-20 10:12)

Posted by 夕焼けジョニー at 00:07│Comments(8)メバリング
この記事へのコメント
お早うございます♪

連日お疲れ様です。
小さくともちゃんと釣られるとこサスガです。ライズは今年一度も遭遇したことありませんが期待出来そうですね♪
Posted by 真魚真魚 at 2013年02月15日 07:51
真魚さん

おはようございます(^^)

狙えば、いくらでも釣れそうなくらい昨夜はライズしてました♪

あのサイズですけどね(笑)

ありがとうございます。
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年02月15日 08:01
こんにちは。

F見はガシラよりもタケノコ族が多いみたいですね。

前回のBIGタケノコよりも大きな

テラタケノコ期待してます。
Posted by 凡人アングラー凡人アングラー at 2013年02月15日 12:49
凡人アングラーさん

こんばんは(^^)

ホンマ、タケノコが多いですね!

狙うと釣れないですけど、サイズアップ狙って頑張ります(笑)
Posted by 夕焼けジョニー夕焼けジョニー at 2013年02月15日 19:54
こんばんは!

サイズが小さくてもしっかり釣られるところは

流石ですね!

もう少しサイズが出るといいですね!

また次回に期待ですね!

寒い中、お疲れ様でした!
Posted by なかちゃん at 2013年02月15日 19:57
なかちゃんさん

こんばんは(^^)

ありがとうございます。

次回は、少しでもサイズアップ出来るように頑張ります!
Posted by 夕焼けジョニー夕焼けジョニー at 2013年02月15日 20:06
初めまして中学2年のマッチャンです。                        メバリング歴は1年ですが、釣り歴は10年です。                 コメント入力もこれが初めてですが、メバルの楽しさをもっと知りたいのでこれからもよろしくお願いします。
Posted by マッチャン at 2013年02月18日 19:37
マッチャンさん

初めまして。こんばんは(^^)

小さい時からやってるんですね♪

僕も、小1から釣りしてるけどメバリングは、真剣にやり始めて3年くらいなんで参考になるかどうか・・・^_^;

こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by 夕焼けジョニー夕焼けジョニー at 2013年02月18日 19:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明石 メバリング
    コメント(8)