ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
夕焼けジョニー
夕焼けジョニー
明石市在住で自由気ままに趣味を楽しんでます。 メインはソルトルアーで、下手なりに悪戦苦闘しながら頑張ってます!  



読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年10月05日

秋イカ エギング 2013 Vol.26 in 明石 緊急コラボ☆

こんばんは(^^)


いつも、訪問してくださる皆様ありがとうございます。

いつも、ポチをしてくださる皆様ありがとうございます。


本日も、宜しければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




今回は、ちょっと本気を出して場所取りをするために・・・仕事帰りに行ってきました!エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ


17時半過ぎに着いて、ポイントに行くと・・・既に先行者がいます!(笑)


早っ!?Σ(・ω・ノ)ノ


とりあえず、ポイントに入れてもらうために挨拶をしに行くと・・・お疲れ様です!と先に挨拶をしてくれました(*^_^*)


あれ??? 


真魚さん甥っ子さんでした!(爆)



ホンマ、好きですね~( ´艸`)


まだ明るかったんで、いろいろ話をしながら18時前にコラボスタート!!


今日は、昨日と違って凄い風・・・(;^ω^)


まずは、キレのいい墨族3号で寄せる作戦に・・・


明るい間は、反応ないのは想定内・・・暗くなってからが勝負です!


完全に日も落ちた、18時半くらいに・・・ふっとテンションの抜けるアタリが!?


秋イカ エギング 2013 Vol.26 in 明石 緊急コラボ☆


墨族3号 ゼブラグロー☆


〆てる間に、甥っ子さんも釣ってました♪


そして、すぐに二杯目を追加☆・・・甥っ子さんがね!(笑)


ホンマ、上手です(*^_^*)


この後、僕にもアタリが・・・


秋イカ エギング 2013 Vol.26 in 明石 緊急コラボ☆


エギ王K3号 RG:レッドグレープ☆


少ししてラインがスゥ~と持っていかれて・・・


秋イカ エギング 2013 Vol.26 in 明石 緊急コラボ☆


なんとか、アタリが取れました^_^;


しかし、この後・・・二人で修行に入りました(;^ω^)


沖に払い出す潮に、カウント50で流してからのシャクリ初めで乗りました♪


秋イカ エギング 2013 Vol.26 in 明石 緊急コラボ☆


まさかの・・・ケンサキ☆


まだ、居たんですね^_^;


この後、底を取ってからシャクリ上げてからのテンションフォールで・・・モゾっ!?


秋イカ エギング 2013 Vol.26 in 明石 緊急コラボ☆


今日イチのサイズでした☆


少しして、駆け上がり手前で・・・


秋イカ エギング 2013 Vol.26 in 明石 緊急コラボ☆


ブシュ―!!!


えっ!!!またもや・・・墨をたっぷりかけられました(>_<)


薄手のパーカーが、ドロドロ・・・(´;д;`)


一気にテンションが下がり・・・19時50分に納竿しました。


風が強く、アタリが取りづらかったですけど釣れて良かったです♪


週末の、雨の影響が出ないか心配ですけどね^_^;


甥っ子さん、ポイントに入れてくれてありがとうございました。


また、機会があればご一緒しましょう♪


ではでは(^o^)丿








<エギングタックル>
ロッド:ハヤシ モンキースティックスペシャル 80MH-C(W)
リール: シマノ エアノス2500SDH
ライン:ラパラ ラピノヴァX ピンク 0.6号
リーダー:ユニチカ キャスライン エギングリーダー 1.75号
エギ:エギ王K3号



秋イカ エギング 2013 Vol.26 in 明石 緊急コラボ☆






同じカテゴリー(エギング)の記事画像
明石 エギングVol.33&アジングVol.10 二刀流☆
予想はしてましたけど・・・
秋イカ エギング 2013 Vol.32 in 明石 久しぶりに・・・
秋イカ エギング 2013 Vol.31 in 明石 まさに・・・修行☆
秋イカ エギング 2013 Vol.30 in 明石 懲りずに・・・(笑)
淡路 エギングVol.28&アジングVol.7&明石 エギングVol.29☆
同じカテゴリー(エギング)の記事
 明石 エギングVol.33&アジングVol.10 二刀流☆ (2013-10-27 09:29)
 予想はしてましたけど・・・ (2013-10-23 20:08)
 秋イカ エギング 2013 Vol.32 in 明石 久しぶりに・・・ (2013-10-21 21:16)
 秋イカ エギング 2013 Vol.31 in 明石 まさに・・・修行☆ (2013-10-15 05:53)
 秋イカ エギング 2013 Vol.30 in 明石 懲りずに・・・(笑) (2013-10-11 00:05)
 秋イカ エギング 2013 Vol.29 in 明石 台風後の調査☆ (2013-10-10 05:41)

Posted by 夕焼けジョニー at 00:05│Comments(20)エギング
この記事へのコメント
おはようございます。

エギにもゼブラグローのカラーがあるんですね。ジグでは結構効果あるのでイカにも効きそうな感じがします。

エギ王K レッドグレープも当たりカラーの感じですね(^^)
Posted by morisan25morisan25 at 2013年10月05日 05:22
お早うございます♪

昨夜はポイント荒らしたうえに、世話をかけたみたいですみません。ありがとうございました。イカももらって満足して帰ったようでした♪

017さんに渡したのと同じゼブラグローで釣れて良かったです。何の根拠もなく気分で選んだもので(汗)
Posted by 真魚真魚 at 2013年10月05日 06:39
morisan25さん

おはようございます(^^)

ゼブラグローは、けっこう釣れますね♪確かに、ジグも反応いいですね!
エギ王Kは、レッドグレープ相性いいです^^;
夜に、レッド系はいいような気がします。
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年10月05日 06:48
真魚さん

おはようございます(^^)

いえいえ^^;こちらこそ、ありがとうございました。
一緒にシャクれて、凄く楽しかったです♪

ゼブラグローは、けっこう釣れるんで・・・017さんも釣れることでしょう!(笑)
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年10月05日 07:00
こんにちは。

相変わらず夜の帝王ぶりを発揮していますね。

しかし、真魚さんの甥っ子さんはイカのためにわざわざ遠征。末恐ろしいですね(^^♪
Posted by かつっぺ at 2013年10月05日 10:31
ゼブラグロー釣れましたか!
ということは僕も爆釣ですよね!?(笑)

甥っ子さんはそこまで遠征してたんですか(><)
Posted by 017017 at 2013年10月05日 11:26
かつっぺさん

こんにちは(^^)

ホンマ、絶好調とまではいきませんけど、回復してました♪
甥っ子さんは、釣りがホンマ好きなんやと思います^^;
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年10月05日 11:50
017さん

こんにちは(^^)

ゼブラグローで、間違いなく爆釣ですよ!(笑)

早く明石まで来て下さいね!(爆)
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年10月05日 11:52
夕焼けジョニーさん、こんにちは(^-^)

釣行お疲れ様です♪
また、顔面シャワーですか⁇
次は全身シャワー⁇で記念撮影お願い致します。(笑)

こちらは、熱が下がり切らないので、静養中です(^^;;
Posted by EOC at 2013年10月05日 15:58
EOCさん

こんにちは(^^)

大丈夫ですか?お大事になさって下さいね。

ほぼ、全身墨だらけになりした(T_T)
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年10月05日 16:12
今回の大潮は満潮のほうが釣果が良かったようですね。
ワタクシは子供を寝かしつけてからしか出撃できなかったので
干潮では型はそこそこ良いものの、数は2ハイだけでした。
風が強かったので3.5号メインだったのもあるんでしょうけどw
Posted by @2106 at 2013年10月05日 19:30
@2106さん

こんばんは(^^)

そうなんですね^^;タイミングって、大事ですからね。

これけらは、サイズアップが楽しみですね♪
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年10月05日 19:55
カウント50って、けっこう水深のあるポイントなんですか?
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2013年10月05日 22:05
くにしゃまさん

こんばんは(^^)

沖に払いだす潮やったんで、それに乗せてドリフトです。
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年10月05日 22:11
真魚さんの甥っ子さんは、またまた爆釣してたんですね!

明石はますます調子良くなってますね!

私も北へ行きたいのに天気が悪い(`・ω・´)
Posted by ザルツ at 2013年10月05日 22:37
はじめまして、今期で2年目のエギングビギナーの44おっさんです。
たぶん同じようなポイントで釣りしてるんだろうなぁ~ってブログを拝見してます。
同じようなトコでやってても、さすがですね、勉強になります。
明日は、朝練してきます。
ブログこれからも応援します。ポチって感じで~
Posted by omu at 2013年10月05日 23:12
ザルツさん

こんばんは(^^)

してましたね!(笑)明石も、いい感じに回復してきましたね♪

ホンマ、この天気は勘弁してほしいです^^;
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年10月06日 00:14
おはようございます。
週末はブログ完全にお休みモードなので
3連ちゃんにコメさせて頂きます。

明石エエですねぇ~。最近はアジングのリハビリですが
そろそろイカのストックも無くなったので(笑)
いやそれにしてもエエ釣りやなぁ~。感心します。

一度私もその甥っ子さんに教えを乞わんとアカンですね。
若い者の言う事にも耳を傾けられるオッサンで居たいので(笑)
Posted by DAN at 2013年10月07日 10:36
omuさん

はじめまして。こんにちは(^^)

お返事が遅くなってすいません。
応援ありがとうございます♪
そうなんですね!どっかで、お会いしてるかもしれませんね^_^;

朝練の結果が気になりますけど^_^;
これからも、宜しくお願いします。
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年10月07日 14:53
DANさん

こんにちは(^^)

ホンマ、タイミングに恵まれました^_^;是非、エギングで食料確保して下さい!(笑)
甥っ子さん、ホンマ上手いからビックリしますよ!
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年10月07日 14:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋イカ エギング 2013 Vol.26 in 明石 緊急コラボ☆
    コメント(20)