ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
夕焼けジョニー
夕焼けジョニー
明石市在住で自由気ままに趣味を楽しんでます。 メインはソルトルアーで、下手なりに悪戦苦闘しながら頑張ってます!  



読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年09月21日

秋イカ エギング 2013 Vol.19 in 明石 ジンクス払拭☆

おはようございます(^^)


いつも、訪問してくださる皆様ありがとうございます。

いつも、ポチをしてくださる皆様ありがとうございます。


本日も、宜しければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



昨日(20日)は、仕事帰りに会社の先輩Hさんと一緒にシャクってきました!


しかし、Hさんと僕が一緒に釣りをすると・・・いつもボウズ^_^;


いつのまにか、二人の間ではジンクスになってました(笑)


行く前から、今日は大丈夫やろとテンションを上げて・・・19時過ぎにスタート!!!


風もなく、潮もいい感じに効いてます♪


すると・・・10分くらいでHさんが釣れました(*^_^*)


僕も、続けとばかりにシャクリましたけど・・・反応なし(>_<)


そんな中、Hさんがポツポツ釣ってました♪


少しして、潮が止まったら・・・まったく釣れる気がしないんでパンを食べながらダべリング☆


20時半前に潮が動きだしたんで再スタート!?


シャクシャク・・・


シャクシャク・・・


テンションフォール中に・・・モゾっ!?


すかさず、アワセを入れて・・・


キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!


秋イカ エギング 2013 Vol.19 in 明石 ジンクス払拭☆


エギ王K3号 RG:レッドグレープ☆


胴長20㎝の、そこそこいいサイズ♪


エギ王Kは、良型狙いに向いてるんですかね^_^;


少しして・・・


秋イカ エギング 2013 Vol.19 in 明石 ジンクス払拭☆


エギ王Qライブ BPKO☆


これで、ジンクスが払拭されました(;^ω^)


この後は、また反応がなくなったんで21時に納竿しました。


結果は、Hさんが3杯で僕が2杯と渋かったですけど・・・


二人で一緒に釣りするとボウズってジンクスは払拭出来たんで良かったです!ルン♪ (≧▽≦) ルン♪


僕の分は、Hさんにお持ち帰りして頂きました。


Hさん、仕事帰りにお疲れ様でした。


ありがとうございます。


また、行きましょう(*^_^*)


ではでは(^o^)丿









<エギングタックル>
ロッド:ハヤシ モンキースティックスペシャル 80MH-C(W)
リール:ダイワ 13セルテート 2500
ライン:ユニチカ キャスライン スーパーPE 0.6号
リーダー:ユニチカ キャスライン エギングリーダー 1.75号
エギ:エギ王Qライブ 3号、エギ王K 3号





秋イカ エギング 2013 Vol.19 in 明石 ジンクス払拭☆




同じカテゴリー(エギング)の記事画像
明石 エギングVol.33&アジングVol.10 二刀流☆
予想はしてましたけど・・・
秋イカ エギング 2013 Vol.32 in 明石 久しぶりに・・・
秋イカ エギング 2013 Vol.31 in 明石 まさに・・・修行☆
秋イカ エギング 2013 Vol.30 in 明石 懲りずに・・・(笑)
淡路 エギングVol.28&アジングVol.7&明石 エギングVol.29☆
同じカテゴリー(エギング)の記事
 明石 エギングVol.33&アジングVol.10 二刀流☆ (2013-10-27 09:29)
 予想はしてましたけど・・・ (2013-10-23 20:08)
 秋イカ エギング 2013 Vol.32 in 明石 久しぶりに・・・ (2013-10-21 21:16)
 秋イカ エギング 2013 Vol.31 in 明石 まさに・・・修行☆ (2013-10-15 05:53)
 秋イカ エギング 2013 Vol.30 in 明石 懲りずに・・・(笑) (2013-10-11 00:05)
 秋イカ エギング 2013 Vol.29 in 明石 台風後の調査☆ (2013-10-10 05:41)

Posted by 夕焼けジョニー at 10:44│Comments(18)エギング
この記事へのコメント
ジンクスは打破おめでとうございます!

い~サイズになってますね~(^^)

会社の先輩もお見事ですね(^^)

実は私も今日タチウオ狙いですが会社の上司と神戸港に行ってきます(^^)

あとよしさんともコラボ予定してます(^^)

なんとか1本刀狩り出来るよ~にがんばります(^^)
Posted by ますたぁ at 2013年09月21日 11:35
ますたぁさん

こんにちは(^^)

ありがとうございます♪

数は、釣れませんでしたけど・・・先輩と二人して釣れたんで良かったです(笑)
刀狩り頑張ってきて下さいね(^-^)/
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年09月21日 11:42
こんにちは。

エギ王K、素晴らしい仕事っぷりですね(^-^)

僕も昨日Kを購入して使ってみましたが・・・

Liveよりちょっとだけ沈下スピードが速いので、流れのある場所で使いやすく、お気に入りになりました♪

コチラでも仕事(?)してくれました(笑)
Posted by おばQおばQ at 2013年09月21日 13:39
おばQさん

こんにちは(^^)

さっそく買われましたか!(笑)
そして、結果を出すなんて男前ですね!(爆)
気に入ってもらえて良かったです♪
ガンガン、使って下さいね(^-^)/
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年09月21日 13:43
こんにちは!

昨夜は飲み会でした♪(笑)

ジンクス打破、おめでとうございます!

ボチボチ数より型に変わってきたんでしょうかね??

私も魔界にRGゲットしに行こうかな?(笑)

青物も気になるしなぁ~・・・(汗)

釣行、お疲れ様でした!
Posted by なかちゃん at 2013年09月21日 16:40
なかちゃん

こんにちは(^^)

ありがとうございます♪

ポイントとタイミング次第では数も上がってるみたいですよ!

サイズは、流れのあるポイントがいいと思います。

実は・・・明日、Hさんと淡路に青物行ってきます(笑)
Posted by 夕焼けジョニー夕焼けジョニー at 2013年09月21日 16:51
こんばんは♪

コンスタントに良型釣れてますね。やはり潮が動かないとダメなんですね♪
Posted by 真魚真魚 at 2013年09月21日 17:51
こんばんは。

ジンクス・・・ありますよね!

僕も思い当たることあります(汗)払拭したら何てことないんでしょうが

結構悩んだり、わけわからんようになったり・・・

ペースが乱れてスランプになったり・・・

結果を出して脱出するしかないですね!
Posted by morisan25morisan25 at 2013年09月21日 20:33
やっぱりナイトはサイズ良いですね!

日中に釣れる気がしなくなってきました。

そろそろナイトエギング♪
Posted by ザルツ at 2013年09月21日 21:04
ボウズがないですね。

サイズもいいし、さすが“夜の帝王”!!
Posted by かつっぺ at 2013年09月21日 21:32
↑ ↑

夜の帝王なんてかつっぺさんが言ってますが、あの人はいつも爆乳の話ばかりで一番変態ですよね?(笑)


段々とサイズも上がってきてますね☆
夜だからですか?
Posted by 017017 at 2013年09月21日 22:39
真魚さん

こんばんは(^^)

サイズは、よくなってきてますね♪

潮が動かないと・・・さっぱりです^_^;
Posted by 夕焼けジョニー夕焼けジョニー at 2013年09月22日 01:15
morisan25さん

こんばんは(^^)

ホンマ、あれは何なんでしょうね^_^;

釣る以外、払拭する方法ないですからね(汗)

釣れてよかったです♪
Posted by 夕焼けジョニー夕焼けジョニー at 2013年09月22日 01:21
ザルツさん

こんばんは(^^)

やっぱり、ナイトはいいサイズが出やすいですね♪

是非、ナイトエギングやって下さいね(^^)/
Posted by 夕焼けジョニー夕焼けジョニー at 2013年09月22日 01:23
かつっぺさん

こんばんは(^^)

なんとか、釣れてるだけですから^_^;
Posted by 夕焼けジョニー夕焼けジョニー at 2013年09月22日 01:25
017さん

こんばんは(^^)

そう言えば、この前の坊勢でそんな話ししてましたね!(笑)

夜は、いいサイズが出やすいと思いますよ♪
Posted by 夕焼けジョニー夕焼けジョニー at 2013年09月22日 01:27
やっぱ東に向かないとアカンのかなぁ…
ホームではさっぱりやったのでアジングしてましたが
そっちの方が面白かったので、しばらくはそっちオンリーに
なりそうです(笑)
Posted by DAN at 2013年09月24日 10:14
DANさん

こんにちは(^^)

台風以降は、どこも渋いみたいですけどね^^;

アジング楽しいですね♪それもありやと思います。
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年09月24日 11:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋イカ エギング 2013 Vol.19 in 明石 ジンクス払拭☆
    コメント(18)