ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
夕焼けジョニー
夕焼けジョニー
明石市在住で自由気ままに趣味を楽しんでます。 メインはソルトルアーで、下手なりに悪戦苦闘しながら頑張ってます!  



読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年09月04日

秋イカ エギング 2013 Vol.6 in 明石

こんばんは(^^)


いつも、訪問してくださる皆様ありがとうございます。

いつも、ポチをしてくださる皆様ありがとうございます。


本日も、宜しければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



今日は、ここ最近の天気のせいで釣りに行けずウズウズしてました^_^;


夕方には、雨も止んだんで・・・ご飯を食べてから行ってきました!


今夜は、快適どころか少し肌寒いです(((;゚д゚)))


19時半にポイント到着☆


出来るだけ、濁りの少ないポイントを選んだつもりですけど・・・


そこそこ、濁ってます^_^;


あれだけ降ったんやから仕方ないですね。


少し風も強いけど、なんとか出来そうなんでスタート!


エギ王Q2.5号をセットしてキャスト!!


いい感じに潮も効いてて、なんか釣れそうな雰囲気です♪


開始10分くらいで、底からしゃくりあげてフォールから・・・


ロングジャークを一発入れて、張らず緩めずでフォール・・・


キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!


秋イカ エギング 2013 Vol.6 in 明石


トンカツ小☆


その後、少しして潮目が出てたんで・・・シャクって、潮目に乗せてると!?


秋イカ エギング 2013 Vol.6 in 明石


サイズダウン^_^;


しかし、この後は反応なく・・・潮目もなくなりました^_^;


そして、少し風が弱くなったんで墨族2号に変更。


シャクった後にロッドを立ててフォールさせると・・・


ティップに重みが!?


しかも、グイグイ引っ張って分かりやすいです(笑)


秋イカ エギング 2013 Vol.6 in 明石


コロッケサイズ☆


触腕でしっかり掴んでました(笑)


この後、また反応がなくなったんで寒いのもあり20時半に納竿しました。


雨の後で濁りありの状況で、とりあえず3杯釣れたんで良かったです♪


大きくなってから、また釣れてねと約束してリリースしました。


たぶん・・・守ってくれないと思いますけど^_^;


ホンマ、いつになったら天気が安定するんでしょうね(;^ω^)


まぁ、まだ始まったばかりなんで、ゆっくり楽しみたいと思います☆


ではでは(^o^)丿









<エギングタックル>
ロッド:ハヤシ モンキースティックスペシャル 80MH-C(W)
リール:ダイワ 13セルテート 2500
ライン:ユニチカ キャスライン スーパーPE 0.6号
リーダー:ユニチカ キャスライン エギングリーダー 1.75号
エギ:墨族 2号、エギ王Q2.5号







同じカテゴリー(エギング)の記事画像
明石 エギングVol.33&アジングVol.10 二刀流☆
予想はしてましたけど・・・
秋イカ エギング 2013 Vol.32 in 明石 久しぶりに・・・
秋イカ エギング 2013 Vol.31 in 明石 まさに・・・修行☆
秋イカ エギング 2013 Vol.30 in 明石 懲りずに・・・(笑)
淡路 エギングVol.28&アジングVol.7&明石 エギングVol.29☆
同じカテゴリー(エギング)の記事
 明石 エギングVol.33&アジングVol.10 二刀流☆ (2013-10-27 09:29)
 予想はしてましたけど・・・ (2013-10-23 20:08)
 秋イカ エギング 2013 Vol.32 in 明石 久しぶりに・・・ (2013-10-21 21:16)
 秋イカ エギング 2013 Vol.31 in 明石 まさに・・・修行☆ (2013-10-15 05:53)
 秋イカ エギング 2013 Vol.30 in 明石 懲りずに・・・(笑) (2013-10-11 00:05)
 秋イカ エギング 2013 Vol.29 in 明石 台風後の調査☆ (2013-10-10 05:41)

Posted by 夕焼けジョニー at 22:28│Comments(28)エギング
この記事へのコメント
ここにも釣りバカさんが一人(笑)。

私も悩みましたが、足場がいいとこは遠いし我慢しました。私のほうが大人ですね(爆)。

しかし、島よりサイズいいんとちがいますか♪
Posted by かつっぺ at 2013年09月04日 23:08
釣れてますね。

やっぱり雨の合間を縫って行ってましたか。

それにしても急に涼しく、って言うより寒くなりましたね。

雨に当たって風邪など引かないように気をつけてくださいね。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2013年09月04日 23:32
かつっぺさん

こんばんは(^^)

もう一人の釣りバカは、もしかして・・・あの人ですね(笑)
大人なのも、たまたまでしょ(爆)
島より、サイズ良かったです^^;
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年09月04日 23:38
うらやましぃ~(^^)

私は雨ばっかりでムラムラしてますよ(笑)

こんなん読んだらよけ~にムンムンムラムラです(*´Д`*)(笑)
Posted by ますたぁ at 2013年09月04日 23:39
くにしゃまさん

こんばんは(^^)

ありがとうございます。
我慢出来ずに、行ってきました(笑)
ホンマ、急に寒くなったんでお互い風邪ひかないように気をつけましょう♪
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年09月04日 23:40
ますたぁさん

こんばんは(^^)

僕も、我慢出来ずに・・・行ってきました^^;

ムンムンムラムラは、カラダによくないんで早く釣りに行く事をお勧めします!(笑)
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年09月04日 23:42
夕焼けジョニー様、お疲れ様です。

釣ってますねえ(^-^)、夕食後の腹ごなしでビシバシと。
今週は、出撃予定です(^^;;
それにしても、天候が安定しないですね。
Posted by EOC at 2013年09月05日 08:12
大雨後で濁りもあるのに釣れるんですね!
しかもちょこっと行って三杯☆
さすがです(^-^)/
遠征したあの日は、夕焼けジョニーさんならもっと釣っても良い状況だったのに、、、
誰とは言いませんが、やはり何か負が働いてたんじゃないですか?(笑)
Posted by 017017 at 2013年09月05日 08:57
EOCさん

おはようございます(^^)

雨の後なんで、どうかな?って思いましたけど釣れて良かったです^^;

週末、行かれるんですね♪潮周りもいいですし、いっぱい釣れるといいですね!

後は、天気が安定してくれれば言うことないんですけどね^^;
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年09月05日 09:02
017さん

おはようございます(^^)

濁りあったんで、ヤバイかなって心配しましたけど、釣れて良かったです♪
ホンマ、誰とは言いませんけど・・・負の力が働いてたのかもしれませんね!(笑)

まぁ、腕がないのもありますけど^^;
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年09月05日 09:06
今、窓から神鋼ケーソン南の海を観たら
ミルクコーヒー色になっています。
多分加古川の水が流れ込んでいるのだと思いますが…
濁り潮なんてもんじゃないんでしょうね。

しかし真魚さんといい…昨日釣りに行かれた人が羨ましく
思える私はどうなんでしょう(汗)

週末は離島に行く予定ですが、人が心配です(汗)
楽しめる程度に釣れたら良いなぁ~~って思います。
Posted by DAN at 2013年09月05日 13:02
2年前も8月末に台風直撃で全然釣れなかったシーズンだったような・・・
いまが成長著しい時期なんで早く収まってほしいですね。
Posted by @2106 at 2013年09月05日 13:18
こんばんは♪

夕方のほうが濡れなくて良かったですね(((^^;)

サクッとナイトで流石です。この先、1ヶ月は一番気持ち良く釣れるシーズンですね♪
Posted by 真魚真魚 at 2013年09月05日 13:22
DANさん

こんばんは(^^)

明日くらいには、濁りもマシになるんですかね^^;

ウズウズする気持ちわかりますよ(笑)

離島、人が多いと思いますけど・・・楽しめるといいですね♪
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年09月05日 18:12
@2106さん

こんばんは(^^)

ホンマ、台風きたら一気に状況が変わりますよね^^;
去年もそうでした(汗)

快適に釣りがしたいです。
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年09月05日 18:14
真魚さん

こんばんは(^^)

まさか、夕方に上がるとは思ってなかったんでラッキーでした♪

お互い、気持ちよく数釣り楽しみましょう♪
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年09月05日 18:46
こんばんは。

昨晩出撃しようと思いましたが、寒くてやめました(笑)
濁りの中での釣果さすがですね!
今日も濁ってるんでしょうねぇ。
行こうか迷っとります
Posted by 凡人アングラー凡人アングラー at 2013年09月05日 19:12
凡人アングラーさん

こんばんは(^^)

ホンマ、寒かったです(笑)

濁りも、昨日よりはマシになってるとは思いますけどね^^;

行かれるなら、上着を持って行って下さいね。
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年09月05日 19:23
こんばんは。

雨の後でも潮が流れてたら釣れるもんなんですね、勉強になります。

やはり、場所によってはサイズにばらつきはあるようですね。
Posted by morisan25morisan25 at 2013年09月05日 19:55
こんばんは!

昨夜は涼しいと言うより、少し肌寒かったですね!

雨の後でも当たって来るんですね!

短時間で3バイは流石ですよ!(笑)

まだまだ始まったばかりですから、

これからが楽しみですね!

寒い中、お疲れ様でした!
Posted by なかちゃん at 2013年09月05日 19:58
こんにちは。

釣られてるのをみるとやはり

テンション上がりますね。

私も皆さんの流れに負けないよう

頑張りたいと思います・・です。
Posted by よしちゃん at 2013年09月05日 21:34
大雨の後なんて釣れないって思ってましたが、以外に釣れるんですね。

私も早く行きたくてウズウズしています。

週末はこのまま天気が持ちこたえてくれる事を祈るばかり(;^ω^)
Posted by ザルツ at 2013年09月05日 21:49
morisan25さん

こんばんは(^^)

そうですね。潮通しのいいポイントは有利ですね。

サイズは、ホンマ場所によりますね^^;
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年09月05日 22:05
なかちゃんさん

こんばんは(^^)

ホンマ、寒かったです^^;

昨日は、濁りも残ってたのに・・・ほんまラッキーでした♪

これからが楽しみです!
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年09月05日 22:09
よしちゃんさん

こんばんは(^^)

僕も、他の方の釣果を見てテンション上がるんで、気持ちわかります(笑)
これから、数釣りのシーズンなんで、お互い楽しみましょう♪
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年09月05日 22:11
ザルツさん

こんばんは(^^)

濁りも、残ってた割にはラッキー^^;
僕も、我慢出来ずについつい(笑)

週末は、日本海ですか?

天気、持ちこたえてほしいですね^^;
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年09月05日 22:13
夕焼けジョニー様、こんばんは

潮まわりに期待し過ぎて、玉砕しないようにp(^_^)q みます、しかし、一気に涼しくなってきましたね。ブルゾンまではいきませんが、上着は持参した方がいいみたいですね。

季節の変わり目ですので、体調に気を付けて楽しい釣行を(^-^)
Posted by EOC at 2013年09月05日 22:28
EOCさん

こんばんは(^^)

ありがとうございます。ホンマ、涼しいですね♪

だいぶ濁りもなくなってきてるんで、週末はいいかもしれませんね^^;

お互い、楽しみましょう(^-^)/
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年09月05日 23:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋イカ エギング 2013 Vol.6 in 明石
    コメント(28)