ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
夕焼けジョニー
夕焼けジョニー
明石市在住で自由気ままに趣味を楽しんでます。 メインはソルトルアーで、下手なりに悪戦苦闘しながら頑張ってます!  



読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年08月21日

明石 ケンサキ エギング 2013 Vol.4

こんばんは(^^)


いつも、訪問してくださる皆様ありがとうございます。

いつも、ポチをしてくださる皆様ありがとうございます。


本日も、宜しければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



今日は、晩御飯を食べてからケンサキ調査へ!


というより・・・ますたぁさんのケンサキのお刺身を見て食べたくなったんで!エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ


まずは、最初のポイントに19時半に到着☆


思ったより、人が少ないんで場所を確保してスタート!


いつもの、墨族2号をセット☆


そして、今日はメバリングロッドでケンサキエギング。


キャストも問題なくいい感じ♪(o´・ω-)b


・・・


・・・


・・・


・・・


しかし・・・1時間シャクったけど異常なし!?


思い切って、メジャーポイントへ移動!テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ


さすがに、めちゃくちゃ人が多いです^_^;


とりあえず、隣の方に挨拶をして横に入れて頂きました。


21時前に、再スタート!!


カウント5・・・


カウント10・・・


カウント15・・・シャクった後にカーブフォールで、ティップに重みが!?


明石 ケンサキ エギング 2013 Vol.4


メバリングロッドなんで、かなり楽しめます♪


この後、少ししてから・・・アタリが出たんで合わせると!?


明石 ケンサキ エギング 2013 Vol.4


これは、カウント10でした^_^;


すぐに・・・シャクった後にロッドをさびくと、グィ~っとエギを引っ張ったんで合わせて♪


明石 ケンサキ エギング 2013 Vol.4


けっこういいサイズ♪


連チャンで・・・


明石 ケンサキ エギング 2013 Vol.4


さっきと同じパターンでした。


この後も掛けたんですけど・・・途中でバラシ(>_<)


周りも、ポツポツって感じでした^_^;


アタリがなくなったんで、22時過ぎに納竿して帰る途中に声をかけた方と少しダべリング♪


その方も含め、ケンサキ狙いの皆さんは18時くらいからスタンバってたみたいです^_^;


ホンマ、凄い気合入ってますね!


いろいろと、ありがとうございました。


そして、その後22時半に帰路につきました。


今日は、全体的にポツポツって感じでしたね^_^;


釣ったケンサキを、刺身で食べるのが楽しみです♪


ではでは(^o^)丿









<エギングタックル>
ロッド:OLYMPIC Graphiteleader FINEZZA 762UL-T
リール:ダイワ 13セルテート 2500
ライン:ユニチカ キャスライン スーパーPE 0.6号
リーダー:ユニチカ キャスライン エギングリーダー 1.75号
エギ:墨族 2号





同じカテゴリー(エギング)の記事画像
明石 エギングVol.33&アジングVol.10 二刀流☆
予想はしてましたけど・・・
秋イカ エギング 2013 Vol.32 in 明石 久しぶりに・・・
秋イカ エギング 2013 Vol.31 in 明石 まさに・・・修行☆
秋イカ エギング 2013 Vol.30 in 明石 懲りずに・・・(笑)
淡路 エギングVol.28&アジングVol.7&明石 エギングVol.29☆
同じカテゴリー(エギング)の記事
 明石 エギングVol.33&アジングVol.10 二刀流☆ (2013-10-27 09:29)
 予想はしてましたけど・・・ (2013-10-23 20:08)
 秋イカ エギング 2013 Vol.32 in 明石 久しぶりに・・・ (2013-10-21 21:16)
 秋イカ エギング 2013 Vol.31 in 明石 まさに・・・修行☆ (2013-10-15 05:53)
 秋イカ エギング 2013 Vol.30 in 明石 懲りずに・・・(笑) (2013-10-11 00:05)
 秋イカ エギング 2013 Vol.29 in 明石 台風後の調査☆ (2013-10-10 05:41)

Posted by 夕焼けジョニー at 23:58│Comments(20)エギング
この記事へのコメント
こんばんは。

ケンサキが好調みたいですね。

メバリングロッドで楽しさ倍増ですか。

美味しいイカを堪能してください。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2013年08月22日 00:30
こんばんは^^

サイズもまとまってますし、いい感じですね^o^

昨日はF見でサビキ&アジングかそちら方面でケンサキか迷って、結局F見に行きましたが・・・

その釣果に触発されて今日はケンサキへ行こうかと思います^o^


長時間釣行組の僕には駐車場代が痛いですけど(笑)
Posted by おばQおばQ at 2013年08月22日 02:04
お早うございます♪

早速イカのリベンジ達成流石です♪

サイズもよくて刺身もタップリ食べられて良かったですね(((^^;)
Posted by 真魚真魚 at 2013年08月22日 06:37
くにしゃまさん

おはようございます(^^)

こっちは、ケンサキ賑わってますね♪

イカ刺し堪能します!(笑)
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年08月22日 06:55
おばQさん

おはようございます(^^)

そうなんですね!(笑)

是非、いっぱい釣って帰って下さいね♪

その体力が羨ましいです^^;
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年08月22日 06:56
真魚さん

おはようございます(^^)

ケンサキも、だいぶサイズよくなってました♪

次は、アオリの刺身です!(笑)
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年08月22日 07:02
メバリングロッドだとアタリもわかって楽しさ倍増ですよね~(^^)

それだけ釣れたらイカ刺しに鉄板焼きにフライに・・・(//∇//)

釣りに行きた~い(^_^;
Posted by ますたぁ at 2013年08月22日 07:49
ますたぁさん

おはようございます(^^)

メバリングロッドで、ライトエギングありですね♪

食べるのが楽しみです!(笑)

近々、釣り場でお会いしそうですね(笑)
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年08月22日 08:43
おはようございます!

いい感じで釣れてますね♪

時合いもバッチリ??

ケンサキのお刺身、美味しいですよね!(笑)

ゲソを焼きそばに入れてもいいかも!?(笑)

天ぷらもいいですよ!

釣行、お疲れ様でした!
Posted by なかちゃん at 2013年08月22日 08:53
お疲れ様でした。
ケンサキのお刺身はもしかしたらこのサイズが
ある意味一番おいしいかも知れないですね。

それにしても相変わらず人が多いようで。。。
私もいつも行く時は明るいうちに入りますね。

明日行きたかったけど雨予報。。。
ありがたいのですが…残念です(涙)
Posted by DAN at 2013年08月22日 09:28
いいなーケンサキ☆
刺身がめちゃくちゃ美味しいらしいですね(^-^)
私は食べたことも釣ったこともなく。。(泣)
機会があれば釣り方教えてくださいね♪
Posted by 017017 at 2013年08月22日 09:57
おぉ素晴らしい!
結局東方面へケンサキ行けず仕舞でしたが、夕焼けジョニーさんのブログ見て行った気分に浸れました(笑)
Posted by かつっぺ at 2013年08月22日 11:26
なかちゃんさん

こんにちは(^^)

たまたま、入った時間がプチ時合いで良かったです♪

イカは、ホンマ何しても美味しいですね(笑)
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年08月22日 12:26
DANさん

こんにちは(^^)

確かに、このくらいのサイズが美味しいですね♪

アオリでも、大きいのよりトンカツサイズくらいが美味しいですし^^;

早い時間は、まつりになって大変やったみたいですよ(汗)

ホンマ、週末の雨は・・・幸か不幸かわかりませんね^^;
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年08月22日 12:30
017さん

こんにちは(^^)

ケンサキは、アオリに負けないくらい美味しいですよ♪

教えるほどの腕はないですけど、機会があればケンサキご一緒しましょう。
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年08月22日 12:33
かつっぺさん

こんにちは(^^)

それは、良かったです(笑)

もうしばらく、釣れそうなんで時間があえば行きましょう♪
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年08月22日 12:36
こんにちは。

ケンサキおいしそうですね。刺身で食べてみたいです!

こちらの方はケンサキ情報を聞かないのと

夜に行かないので釣ったことがありません。
Posted by morisan25morisan25 at 2013年08月22日 15:33
お疲れさまでした。

私も同じような釣果でした。

ほんまお刺身は美味しいですよね。

またゲットしに行きたいと思わせて

くれますね。ただ・・満員なのが・・・
Posted by よしちゃん at 2013年08月22日 21:06
morisan25さん

こんばんは(^^)

ケンサキは、アオリに負けないくらい美味しいですよ♪

舞子から明石東部くらいまでが、よく釣れるんで機会があれば、やってみて下さいね。
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年08月22日 21:24
よしちゃんさん

こんばんは(^^)

行かれてたんですね♪

ケンサキの刺身美味しいですよね!

ホンマ、人の多さだけがね・・・^^;
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年08月22日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明石 ケンサキ エギング 2013 Vol.4
    コメント(20)