ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
夕焼けジョニー
夕焼けジョニー
明石市在住で自由気ままに趣味を楽しんでます。 メインはソルトルアーで、下手なりに悪戦苦闘しながら頑張ってます!  



読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年08月16日

ショアジギング 2013 Vol.2 in 淡路 いい感じ♪ 

こんばんは(^^)


いつも、訪問してくださる皆様ありがとうございます。

いつも、ポチをしてくださる皆様ありがとうございます。


本日も、宜しければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村




今日は、昨日からおばあちゃんとこで泊まってたんで、少しだけジグをブン投げに行ってきました。


8時にポイントに着くと、けっこう人がいますけどジギンガーは4人くらいと少なめ♪


空いてる場所を確保して用意。


ムーチョの60gをセットしてスタート!


すると、二投目で・・・ゴン!?


キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!


ロッドが曲がってます♪


一年ぶりの引きを楽しんで上がってきたのが・・・


ショアジギング 2013 Vol.2 in 淡路 いい感じ♪ 


シオ☆


途中から小さいのは分かってましたけど・・・幸先のいいスタート♪


この後も、連チャンで二回来ましたけど・・・バラしました^_^;


しかも、二回目のはドラグも鳴ったんでそこそこいいサイズやったと思います(>_<)


ここまで、10分程の話です。


この後は、見事に反応がなくなりました(汗)


先行者のジギンガーの方から、帰りに声を掛けて頂き話を聞くと時合いは短いとのことです^_^;


そして、その方がやられてた場所を譲って頂いて一投目に・・・ゴン!?


ショアジギング 2013 Vol.2 in 淡路 いい感じ♪ 


少しサイズアップのシオ☆


二匹とも25㎝ないくらいなんで、優しく海にお帰り頂きました。


少しして・・・またまたバラシ(;´・ω・)


水分補給しながらやってましたけど・・・暑いんで9時に納竿しました。


元々が、短時間メインで体力ないんで無理をせずって感じです^_^;


結果は、2GETの3バラシなんで・・・まだまだ未熟です。


せっかく掛けたんで、今度からはバラシを減らすように頑張ります!


でも、買ったばかりのプライヤーも入魂完了出来たし良しとします♪


その後は、おばあちゃんの家に戻って少しゆっくりしてからランチえを食べに♪


以前も、食べに行った・・・のじまスコーラさん☆


ショアジギング 2013 Vol.2 in 淡路 いい感じ♪ 

ショアジギング 2013 Vol.2 in 淡路 いい感じ♪ 


ここは、以前も紹介した通り・・・野菜とパンが食べ放題。


ショアジギング 2013 Vol.2 in 淡路 いい感じ♪ 


そして、今回は淡路牛のハンバーグを注文☆


ショアジギング 2013 Vol.2 in 淡路 いい感じ♪ 


上に半熟卵が乗ってて、それをナイフで切ると・・・


ショアジギング 2013 Vol.2 in 淡路 いい感じ♪ 


中の黄身がトロ~っと・・・ルン♪ (≧▽≦) ルン♪


もちろん・・・美味しかったです♪


お腹も、いっぱいになり・・・この後は、娘のリクエストでカラオケへ!テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ


夕方まで歌いまくって・・・しっかり、カロリー消費をしてきました(笑)


なんやかんやと、楽しい一日になりました♪


また、淡路に行こうっと(*^_^*)


ではでは(^o^)丿








<ショアジギングタックル>
ロッド:シマノ コルトスナイパー 906MH
リール:シマノ バイオマスターSW4000XG
ライン:ラパラ ラピノヴァ・エックス マルチゲーム PE 2号
リーダー:アズーロ ショックリーダー フロロ 25lb
ルアー:ムーチョルチア、激投ジグ





同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
ショアジギング 2013 Vol.6 in 神戸 ポーアイ沖堤☆
ショアジギング 2013 Vol.5 in 神戸 ポーアイ沖・・・激渋☆
ショアジギング 2013 Vol.4 in 淡路&グルメリポート☆
ショアジギング 2013 Vol.3 in 淡路 メモリアル☆
今年初の青物調査 in 淡路 2013 Vol.1
神戸 ショアジギング Vol.1
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 ショアジギング 2013 Vol.6 in 神戸 ポーアイ沖堤☆ (2013-10-22 19:40)
 ショアジギング 2013 Vol.5 in 神戸 ポーアイ沖・・・激渋☆ (2013-10-14 14:24)
 ショアジギング 2013 Vol.4 in 淡路&グルメリポート☆ (2013-10-01 07:55)
 ショアジギング 2013 Vol.3 in 淡路 メモリアル☆ (2013-09-23 11:16)
 今年初の青物調査 in 淡路 2013 Vol.1 (2013-08-10 11:39)
 神戸 ショアジギング Vol.1 (2012-10-16 20:35)

Posted by 夕焼けジョニー at 21:57│Comments(12)ショアジギング
この記事へのコメント
こんばんは♪

小さい言うてもよく引くのでしょうね?
それに魚が綺麗♪

ハンバーグも美味しそうですし、娘さんとのカラオケまでも♪
充実したお休みになったみたいで良かったですね!
Posted by かつっぺ at 2013年08月16日 22:15
こんばんは。

早速のプライヤー入魂、さすがですね!

シオはまだ釣ったことがないので、釣ってみたいです。

で、食べてみたいです!

だんだん淡路へ行きたくなってきました(笑)
Posted by morisan25morisan25 at 2013年08月16日 22:15
こんばんは♪

お疲れさまです。しっかりプライヤー入魂おめでとうございます♪

でもこの暑い中、60gのジグ投げ続けるって大変でしょうね、その、体力羨ましいです(((^^;)
Posted by 真魚真魚 at 2013年08月16日 22:20
かつっぺさん

こんばんは(^^)

小さいけど、引きますね♪

青物にハマる人は、この引きがたまらへんのやと思います!

ホンマ、充実した日になりました♪
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年08月16日 22:22
morisan25さん

こんばんは(^^)

僕は、逆にシオしか釣った事ないんです^^;
まだまだ、初心者レベルなんで(笑)
ツバスより、シオの方が美味しいとは聞きますけどね♪

是非、淡路行ってみて下さいね!

サイズ的には、もう少し後の方がいい気がしますけどね。
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年08月16日 22:27
真魚さん

こんばんは(^^)

ありがとうございます。

ホンマ、しんどいんで・・・短時間なんです!(笑)

しかも・・・少し腕が痛いです^^;
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年08月16日 22:29
いいですねー!!

淡路におばあちゃん・・。私は宝くじが

当たったら淡路に別荘をとたくらんでますが・・。

青物、サバ、アジ以外は釣った事ないので

感触を味わいたいですね。

一人ででも淡路・・行こうかな。
Posted by よしちゃん at 2013年08月17日 09:32
シオって小さくても凄く引きそうですね!

ジギングって短時間の時合い勝負で、なかなか難しいでしょうね(;^ω^)

もうちょっと涼しくならないと昼間に釣りは無理ですね。
Posted by ザルツ at 2013年08月17日 09:35
よしちゃんさん

おはようございます(^^)

機会があれば、行ってみて下さい♪

青物好きな人に言わせると、あのヒキが病みつきになるそうです(笑)

わかる気もします^^;
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年08月17日 10:40
ザルツさん

おはようございます(^^)

ホンマ、青物はギャンブルです!(笑)

小さくても、よく引くんで面白いです♪

昼間は、もう少し涼しくなってからがいいですね^^;
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年08月17日 10:45
こんにちは!

短時間で2匹は素晴らしいですね!

きれいな魚体ですね!

これからなんでしょうが、早く大きくなって欲しいですね!

ハンバーグも美味しそう!(笑)

暑い中、お疲れ様でした!
Posted by なかちゃん at 2013年08月17日 11:51
なかちゃんさん

こんばんは(^^)

ホンマ、タイミングが良かったんやと思います^^;

これから、サイズアップが楽しみですね♪

ハンバーグ美味しそうでしょ(笑)
Posted by 夕焼けジョニー at 2013年08月17日 20:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショアジギング 2013 Vol.2 in 淡路 いい感じ♪ 
    コメント(12)